忍者ブログ
I am the master of my fate.I am the captain of my soul.

[PR]


選択日記

選択日記
下した選択を書き出す
どんな思考プロセスを経たか
何がうまくいき、何がうまくいかなかったのか
選択がどれだけ成功したか

を点数で表す。

定期的に振り返る。

そうすると共通している特徴、要素がわかってくる、


らしいっっw

情報に基づく直感を鍛える方法でした。


たとえば
下した選択➡夕ご飯に松屋ではなく、家で自炊した
どんな思考プロセスを経たか➡家でご飯を炊くのを忘れたため、松屋で食べてしまおうと思った。しかし、レトルトご飯が95円(250g)に対して松屋で食べたかったのはビビン丼430円。300円以上の差があった。そしてビビン丼は好きだがいつも食べているためnon-proactiveだから。
うまくいったこと➡300円近く浮いた
うまくいかなかった➡ビビン丼の方がきっとおいしかった。みそ汁もなかった。
点数➡50点

やっぱり松屋いきたかったかもしれない。300yen浮いたがなんとなく不満がのこった。
PR

つづき

まったく知らないJKとチャットしてた。

したいことをしろって言われた。

その通りだと思った。

逃げてるって言われてもいい。

今一番したいことをする。


マディバの好きな詩を思い出した。

I am the master of my fate. I am the captain of my soul.

自分の人生だ。

俺は塾講師をやめようとここまで考えた。

ならやめる。そして後悔したのなら、またほかの塾でやればいいさ。