忍者ブログ
I am the master of my fate.I am the captain of my soul.

AVAをする上で必須要素。




上手くなりたいと思っているプレイヤーが陥りやすいことがある。


あぁ。今日もINしなきゃ。がんばんなきゃ。AIM練習AIM練習....

こうなる人多いと思うし、僕もそうだった。

以前に記事に書いたように、上手くなるためには

究極まで論理的に考え、徹底的に目標を具体化し、それを達成する。


このプロセスが大事である。いつでもそうだが僕を含めもう少し

考える。

ということが大事だと思う。攻略サイトに書いてある戦術を鵜呑みにするものいいと思うし、そっちのほうが楽だ。

しかしそれでは応用が利かない。

なぜそうするのか。この場合はどうするのか。徹底的に思考、実践すること。


そうすればおのずと自分の戦い方がみえてくるはずだ。


というプロセスに起こる問題を今回は取り上げるぜwwwww


このような徹底した行動をとると確かに上手くなる。し、この方法は何かを達成するときいつでも有効である。しかし、この方法の弱点は

目標達成が第一目標になってしまう

ということである。

考えてみてほしいし、思い出してほしい。なぜ僕たちはゲームをしているのだろう。根本的な問題だと捉えて。それは恐らく

楽しいから。


ではないだろうか。
確かに最初は楽しんでいたけど今は勝つこと第一だぜ!

良いと思う。

しかしAVAを楽しみながら研究している友人には到底勝てないし、現状勝てたとしてもいずれ追いつかれ、抜かれる。

理由はごく単純だ。


楽しんでプレイしている人は一回の試合で吸収する経験量が桁違いに多い。
これはAVA以外にも言えることだが、人間は自らが楽しんでいるときは120%の能力を発揮する。これは統計的にも明らかだ。知りたい人は調べてみてほしい。

そして考えてほしい。ちょっと面倒だと思っている人間と、楽しみながら上達しようとしている人間。どちらのほうが目標に到達するのが早いか。

答えは明確である。


ゆえに、AVAにもし飽きているのだったら最初のTKしまくって楽しんでいた自分に戻ってみるといい。時間が無駄に感じるかもしれないが、結果的にみたら効率的なプロセスであると思う。

最後にQuoteを紹介ー。心にひびくといいな。




Learn to enjoy every minute of your life. Be happy now. Don't wait for something outside of yourself to make you happy in the future. Think how really precious is the time you have to spend, whether it's at work or with your family. Every minute should be enjoyed and savored.

Earl Nightingale




PR