忍者ブログ
I am the master of my fate.I am the captain of my soul.

AVA強者に共通していること。

AVAの強い人には共通して一つの特徴がみられる。
今回はそれを紹介、考察してこうと思う。

言い換えるとAVA強者になるためにはそれらの特徴が必須条件だ。前回までの方法でうまくなる場合は自然と身につくが、あえてこの共通性を最初に身に着けるのもありだと思う。

その特徴は

コミュニケーション能力が非常に高い


という点だ。上手いプレイヤーはほぼこれがあてはまる。(海外は知らない)
考えてみてほしい。上手い友人(Ranker)はいい人であったり、彼女がいるのではないだろうか?
そして、下手な人ほどボッチw、ニートwwetc...ではないだろうか。

AVA強者にコミュ力が高い人が多いのには理由がある。それは

AVAは協力プレイが必須


という点だ。一人でAIにこもっている人は知らないが、多くの場合多人数で戦う。その際にそのような能力が必須になるのだ。仲間に位置を報告する、細かいお願いをする。... それらをスムーズにこなすためにはコミュニケーション能力が必須だ。逆に言うと、それらの能力さえあれば練習あるのみだと思う。

なんとなくうまくいかない。クラメンとよく喧嘩してしまう。そのようなことが多い君!
敗因を相手のせいにしたり、自分勝手な行動をしていないだろうか?

クランとはチームであり、仲間がいるからこそ成り立つものであるのだぞ。


どの強いクランも基本的に仲がよい。それはやはりそれらの能力に影響されているからだ。

コミュ力を上げるために居酒屋でバイトしてみるのも良いのではないかな。直接関係なさそうなことが案外重要だったりするものだ。

PR