忍者ブログ
I am the master of my fate.I am the captain of my soul.

AVA必勝法

この世の中はとても理不尽で思った通りにならないことも多い。

何かしようと思ったのにできなかった。

こんなことは日常茶飯事のように思われるし、’思い通りにならない!’とつぶやいてる、または思っている人ほどその傾向が強い。それは絶対的なものである。なぜなら、私たちが日常をコントロールしているからである。

結論から言うと、人間は思った通りに現実を変えることができる。’○○したい’と思えば、それは実現する。当然思うだけではなく行動も伴わなければならないが。

ゆえに先ほどの理不尽だと思っている人は、’世界は理不尽’だと思っている。そしてただ単に、それが現実化しているだけなのだ。

逆に、幸福だと思ったら幸福になるのか。という疑問があると思う。この問いに関しては、すでに心理学で実験が行われ、同様の結果が報告されている。

AVAの話に戻るが、上手くなりたい。勝ちたい。Aランカーになりたい。と思うなら、その目標が叶うまで、より強くそれを願い、努力するといい。

よく、才能の話を持ち出す人がいる。’僕は才能がないから駄目だ’ ’才能がすべてだよw’ それは先ほどの思考法を使うと、彼らは’才能に勝るものはない’と思い、それが彼らの中で現実化しているだけだ。才能がなければ成功しないなどという科学的な証明はどこにもないし、才能自体の定義自体あいまいなものであると僕は思う。

つまり、 才能なんて関係ないし、意味わかんない。
俺は俺のやり方でうまくなるし、そのための努力はする。


それでいい。そしてそれが人類がここまで進歩してきた所以だと思う。

そして一部の天才を除いて、その方法で絶対に上手くなる。
その証明として、皆が憧れるプレイヤーは目標を実現するためにありえない階級になっているはずだ。
そうでなくとも、他のゲーム、練習を合わせたらかなりの時間、努力をしているものだ。

AVAランクに登録してみた!w

PR