忍者ブログ
I am the master of my fate.I am the captain of my soul.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AVA必勝法2

AVAで必ず勝つためにすればいいことはとても明確だ。

負けなければいい


のだ。打ち負ける、グレ死、そしてその他の要因がそれらには存在するが、
勝ちたいならば負けなければいい。とても簡単なことだ。


ここまでは常識であり、多くのFPSプレイヤーは考えるだろう。そして考えたことなかった人は今知ったのだから何の問題もない。

そして問題なのは

いかにして負ける要因を減らすか。


である。
そのためには、負ける要因をすべて洗い出し、それらを端から潰していけばAVAで負けることはなくなる。そして必ず勝つことができる。

そして多くのプレイヤーはその要因をすべて潰すことができない。人間的な弱さであるといってしまえばそれまでだが、根拠のない理由に従っているようでは負ける一方だ。

まず負ける要因を洗い出そう。たとえば、打ち負ける、グレで死ぬ、ケアレスミスなどが一般的だと思う。

そしてそれらを徹底的に潰す。AVAについてはいろいろな情報がある。それらを使って100%に近い完成度を目指そう。有名なプレイヤーは小さなミスをあまり起こさない。

勝つために片っ端から攻略方法を読む方法がある。しかし、常に自分の弱点を洗い出し、それらを潰していく方法と比べるととても非効率的だと思う。



ゆえに、多くの人にとって最も効率の良い上達法は

常に自分を観察し、なぜ負けたかを明確にする。そして次に同じミスを起こさないように徹底的にそれらに応じた対策、練習をする。


このように自分の敗因をなくしていけば必ず勝てる。
PR