忍者ブログ
I am the master of my fate.I am the captain of my soul.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Armitage&Metasploitable

  だだだん。

今日は昨日に続きまして!!!

Armitage

 を紹介していきます。

昨日はArmitageを実際に使用した動画の紹介でしたが、実際問題。

PCの脆弱性は日々見つかりますが、その度に更新されていきます。多分。

それゆえ、脆弱性を利用してPCへ侵入しようとしてもその脆弱性がなくなっていることも多々あります。


そこで!!!!! 


あらかじめ脆弱性を持たせたOSを作ってしまおう。そうすればいつでも実験できる。

ということでできたのが


Metasploitableです。ISOイメージで配布されています。VMwareなどで開くといいかな。

言葉で説明しても伝わりにくいと思うのでYOutubeからさがしてきました!!!


 

PR

Armitage


▽・w・▽こんばんわんこ。

さて、今回はBT5に入っている Armitage の紹介です。

Armitage。

簡単に言うと PCの弱さを調べるツールです。

うん。違う言い方をすると metasploit framework の GUIつーるだね。

んで! 具体的にどんな感じなのか。どう操作すればいいのか。

実践してる動画がYouTUbeにあったので貼り付けておきます!!

 

BackTrac5 Release!!!!!

 
 

日本時間で5/11 にBackTrack5がリリースされました!!!

 BackTrackってなに?

 ってひとのためにRafeが解説すると...

 はっきんぐつーるが沢山入ったOS

なんです。

だから使い方をまちがえると...

 でも、セキュリティの重要さをおしえてくれるイイヤツだとRafeは認識しております( ー`дー´)キリッ


これからArmitageってツールであそんでみよっと。


kwskは⇒http://www.backtrack-linux.org/

        
  • 1
  • 2