忍者ブログ
I am the master of my fate.I am the captain of my soul.

[PR]


AVAVAVAV

The purspose of playing AVAはー
なんだろー

ってかPurposeのetymologyはなんだろう

Pursueとちかいんじゃね

pur-は接頭語wwwww

purpose は大体14cが紀元でaim,goal, intentionってw

ごげんじゃねぇwwww

なにかを達成するためにがんばるって意味っぽいぜっ

to put forth


さて

AVAは卒業したつもりだったけどまたやろーかなぁって思ってるお
ひみつの縛りをつけながらw


でもやるならなんか目標ほしいなぁー

ってか外人スピクラにいれようぜwww


 欧米のひとな。


そうすれば楽しそうだし、なんかAVAで最もグローバルなクラン

SuperGlobalClanに選ばれるかもwwwww

あいろにーwwwwwwww


別に馬鹿にしてないけど、Globalってなんなんだよ


とにもかくにも

AVAは人間関係を学ぶ上でとてもいい教材になるんだよなぁ

ちょっとラグが酷くても

外人をVPN経由させて日本のAVAをVCつないでやりたい


きっと英語の勉強になるだろうし、もっともっと楽しくなるだろう


なんかこう

つまらんなぁ

わくわくしない

もっとCreativeなことしたいのに。

俺のクランアメリカ人いるぜwwww

なにいってるのかまったくわからねぇw


んー


サブ垢でクランつくってやったほうがいいかもな

NInjaみたいな名前で

忍者のほうがいいな



だめだつまんねぇ

ひたすらふぁっく、しっとっっっw


BGMつけながらAVAしようぜ

音に対して緊張感を持つのも大事だけど、その音を自分のためにつかってみようじゃまいか


だからってここのカンカンっておとすきっっっっっっっw

ってなるわけじゃまい


だめだ

Creativeじゃない



こういう時はもとめちゃいけない


おそうだ


だったら日本でめちゃくちゃ有名なひとに教えてもらえるよ

アメリカのAVAとは違った戦術を習えるよw

もちろん僕が通訳するから安心してね!


とかどうw どうだよw おお

いいな

これいいな

Steamに書いて募集かけよう

最初にけつろん


おおおおおおお

いけそうなきがしたぞおおお


ガキでもいいからきてほしいw

おはなししたいお


やべぇ時差わすれてた
PR

昨日のつづき

塾講師をやめるか否か、今日行って変わってしまった。

まず、塾が嫌だったのは、勉強が嫌いな子を無理やり教えるというところ。

量産型日本人を作る意味はないと思っているからだ。


でも、やはり生徒に情を持ってしまった。

彼を変えてやりたいと思った。


しかし、現状を分析してみた。

留学に行くまでおそらく彼に会えるのはよくて48回だろう。

そのうちに変えることができるのだろうか。そしてそれは現実的なのか。

変えるとはどういうことなのか。自分の中でここまで未完成なのにそれを達成できるだろか。


人を変えるということはとてつもなく大きなエネルギーを必要とする。

そしてそれ相応の大義を。


両親の顔もわからない状態でそんなこと可能なのか。

そもそも情によってコントロールされている時点でそのような必要はないのではないか。


ネカフェでバイトしよう。

続きは、もう少し考えよう。

塾で

都合が悪い時に社会人がいう言葉がある

「社会に出たらこんなの普通だよw」

みたいな感じ。


そうらしいですね。日本の大人は毎日ストレスを抱えながら生きているみたいです。ほかの道もあるのに。そんなサラリーマンで楽しいですか?一度きりの人生をそんなことに使ってもったいないとか思わないんですかね。

塾講師をやめようと思った時に言われて

あぁ、むいてねぇなと思った。

年上講師が僕の悪口を裏でいう。
確かに異常な授業だったと思う。でもそれが僕のアイデンティティだった。

授業は楽しんでやる。これがモットーだ

それを阻害しようとするなら僕はやめるお

もういいお。君たちだけで伸びる生徒を育てればいいお。


そんな社会で生きたくないお。周りを気にしながら生きたくないし、全員と上手くやっていけるとは思えない。嫌な人とも仲良くしなきゃいけないんだよwww

んなこと知らんわ。

一方的に悪口を言いだす人がいる職場は僕がさけます。

居酒屋に逃げます。

これは逃避だととらえられるだろう。

嫌なことから逃げたwwwwwらふぇ逃げたwwwwww

でも、いいさ! 

孟母三遷さw

自分に一番合うところを見つけ出してやるお。


明日行ってみて結論をだそう。

評価基準は

1, ここでやっていけそうか
2, ここで僕は成長するか。
3, Amherstの松谷先生みたいになれるか。

稼げないからやめよう。
まだ教えるには早すぎるし、あそこでProと自覚したくもない。
あぁあぁぁぁああ。

なんか自分の思想をshareできるバイト先ないのかな。

もう三か月いたから満足かな。

つづき

テストでよい点数を取る人は、良い人ですか?


多くの人はNoと答える。数字が人格を決定する要因の一つとして受け入れられても、それだけが決定するわけではないのだから。

それでも、数字は大きな割合を占めるだろう。

年収300万円のカップルと

年収1000万円のそれでは、どちらが幸せなのだろうか。



場合によるだろう。しかし、前者のほうが圧倒的に幸せだと感じている割合が高いようだ。



というか、お金を幸せの基準にしていること自体が人間を不幸にしていると思う。

なぜ、ここまで意味のないものに人間は何千年も囚われ続けているのだろうか。

なぜ、お金より大事なものを見つけることができないのだろうか。


貴方は老後を気にして、貯金をし、毎日節約する生活を定年まで続けたいのか?

それとも釣りバカ日誌のハマちゃんみたいに釣りに大きな情熱を注ぎ、そのときだけであるが、幸せと感じられる人生を送りたいのか。


よくわからないが、みんな資本主義にのみこまれすぎだと思う。
資本主義って結局は弱肉強食。

日本の学習について。



家庭教師、塾講師をここ3か月やってる

正直、塾講師はやめたい。理由は稼げないこと、勉強を嫌いにさせている、そして僕自身がやってて楽しくないから。

どうなのよ。

ねぇ。保護者のみなさん。

勉強ができるだけのロボット人間にしたいのですか?

文武両道wwwww

とかできるのは極一部の人だけで、塾に通わせるだけで効果が上がると思っている貴方はそれらに含まれていませんよwwwwww

気づいてください。

やる気スイッチを見つけることは、とても難しいんです。




いままでろくに教育させてこなかったのに、受験になったからってお金を払えばいいって問題じゃないんです。講師はあくまで大学生でバイトです。

いままでの自らの怠慢をお金で解決しようとし、学生がそれを上手く出来ないからって文句を言わないでください。

言うなら言ってもいいです。でも、それで解決しないということがわからないということが問題なのですよ。

教育はそんなに甘くないんです。

いい大学出ている人がいい教育を施すと考えているそこのお母さん。

貴方、大丈夫ですか?

もう少し考えてみてください。

学歴至上主義は終わりをつげ、成果主義の世の中なんです。

社会は変わりました。

親のあなたが気づかないで誰が子どもに教えるんですか。


まったく。

もっともっと視野を広げてほしい。

最優先課題を偏差値、点数UPだと思い込んでいる人は、今日は必要とされてないんですよ。

だから、大学でなにを学んだかなんて就活の面接では重視されないんです。

残念です。

なんなんだまったく


        
  • 1
  • 2
  • 3