忍者ブログ
I am the master of my fate.I am the captain of my soul.

[PR]


メディアと政治と地震と色々

Rafeです。



今日もグダグダ。

昨日と変わらない日にしてしまいました。

短い人生は時間の浪費によって一層短くなる。 (サミュエル・ジョンソン)


何回もこの名言見たなぁ。

もうボクの人生は1年しかないのかも。


時間の浪費...

暇だ。暇だ。 だから**しよう。そーすればよかった。

寝なきゃよかった。


前置きはこのくらい。

大事なのはここから。


さっきパパと話した。

昨日ラーメン残して喧嘩したばっかだったけど

普通に話した。


あるTV番組について話した。

とっても大事な内容だと思った。

完全に踊らされてると思った。イラッとした。でも、少し目が覚めた。あとパパスゴイなって思った


テレビはね。そのまま見て飲み込んじゃいけないの。

マスコミはね。政府を煽るだけだから。

それじゃね。なにも解決しない。だから俺は嫌いなんだ。

大事なのは解決策でしょ? それを考えるべきだと思うんだ。


聞いて。へぇーって思った。

というよりも、完全にマスコミに飲まれてた。

悪いのは政府だと思ってた。

確かに政府も悪いけど、批判したところで何も解決しない。

現にしてないし。


しかも


だれが悪いって探したって。

選挙をしたのは僕らの先祖なんだから責任は本当は 本質を見抜けなかった彼等にあるのかも知れない

けどね。


それを今言ったって仕方ないじゃない。

誰が悪いって言ったって... 僕等は赤ちゃんじゃない。

人のせいにして 思考をとめるなんてことしない


僕たちは人間なの。解決するために生きてるんだと思う。

それが障害の使命だと思うしね。

だから。

批判ばっかしないで こうすればいいんじゃないかな。

という考えを持とうと思う。


それが少しでも誰かに伝わって解決できればいいな。って甘い考えだけどね。

でも、批判するよりいいでしょ?


誰かにその問題の責任を押し付けるのは簡単。
でも大事なのはその問題を解決することだよね。責任逃れじゃない。


選挙管理委員がんばります
PR