忍者ブログ
I am the master of my fate.I am the captain of my soul.

日本の学習について。



家庭教師、塾講師をここ3か月やってる

正直、塾講師はやめたい。理由は稼げないこと、勉強を嫌いにさせている、そして僕自身がやってて楽しくないから。

どうなのよ。

ねぇ。保護者のみなさん。

勉強ができるだけのロボット人間にしたいのですか?

文武両道wwwww

とかできるのは極一部の人だけで、塾に通わせるだけで効果が上がると思っている貴方はそれらに含まれていませんよwwwwww

気づいてください。

やる気スイッチを見つけることは、とても難しいんです。




いままでろくに教育させてこなかったのに、受験になったからってお金を払えばいいって問題じゃないんです。講師はあくまで大学生でバイトです。

いままでの自らの怠慢をお金で解決しようとし、学生がそれを上手く出来ないからって文句を言わないでください。

言うなら言ってもいいです。でも、それで解決しないということがわからないということが問題なのですよ。

教育はそんなに甘くないんです。

いい大学出ている人がいい教育を施すと考えているそこのお母さん。

貴方、大丈夫ですか?

もう少し考えてみてください。

学歴至上主義は終わりをつげ、成果主義の世の中なんです。

社会は変わりました。

親のあなたが気づかないで誰が子どもに教えるんですか。


まったく。

もっともっと視野を広げてほしい。

最優先課題を偏差値、点数UPだと思い込んでいる人は、今日は必要とされてないんですよ。

だから、大学でなにを学んだかなんて就活の面接では重視されないんです。

残念です。

なんなんだまったく


PR