忍者ブログ
I am the master of my fate.I am the captain of my soul.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれて初めて警察呼んだ。

今日、生まれて初めて警察を呼んだ。
理由は口論。

ヤオコーでちょっとした口論をした。

身障者マークのついてない軽が身障者スペースバックで止めようとしている。
その車の後ろを、車の駐車を阻むように自転車で僕は通った。(その場所に止めるのはおかしいと思ったからだ。)

長ネギが3本で198円で高いな。

と思った次の瞬間40代のおっちゃんに絡まれた。
数十分口論をした。

で、警察呼んだ(呼べって言われた)

結果
おっちゃん→車の後ろを自転車が通ったのは危ない。こっちの身にもなってみろ。(交通事故を起こした場合おっちゃんが悪くなる)
俺→身障者マークのついてない車が身障者スペースに止まるのは間違えてる。とめないで欲しい。

と2つに言い分が分かれた。

結果おっちゃんも非を認め、僕も危ない運転を認め今後しないように努めることを約束した。


で、言いたいのは警察云々じゃなくて

身障者に対しての配慮がまだまだ日本は遅れていること。
自転車>>>自動車の関係が未だに見直されてないこと。

日本の法律は時代のニーズに応えられてないな。って思ったけど、そういう社会批判したいのではなく

何が良くて、何が悪いか。基本的な倫理が多くの大人に欠けていると思った。
これは誰が悪い云々じゃない。

んーでも、教育批判をしちゃうことになるな...

まぁでも、まぁ僕も意見言えたし、おっちゃんとも和解できたから問題ないんだけど...


うーーん。

言い方が悪かったのかな。おっちゃんはいい人だったから...

責任の矛先を探してる時点で僕の負けかw

あぁメーカーよ

PR