忍者ブログ
I am the master of my fate.I am the captain of my soul.

METASPLOIT MEGAPRIMER Part1 昨日の復習。と分かりやすい例

らふぇは戻ってまいりました。予想以上の反響に驚きつつ、
期待にこたえなくてはwwwww



今回はExploitationの働きについて紹介するー。

まず、昨日の続き。

vulnerability,exploit,payloadの復習かつ簡単な例
SecurityTubeではこの3つを空き巣に例えています。

Vulnerabilityは簡単に開く鍵。例えて言うなら家の鍵に南京錠使ってるみたいな?ww
Exploitはその鍵を開けるピッキングツール。鍵が弱ければ弱いほど簡単に開くし
南京錠なら破壊も一つの手だよねw
で、最後にPayloadは空き巣が家に入った後にすること。
たとえば、お金を盗むとか、宝石盗むとか、闇雲に家具を破壊したりね。

とても分かりやすい説明だったと思う。
さっすがSecurityTube!! 
でも、難点は発音が聞き取りにくいwwww
だからちょこちょこまちがってるかもwwでもいいよねwww

またあとで記事かこっと。
PR