忍者ブログ
I am the master of my fate.I am the captain of my soul.

[PR]


「成功のカギは、やり抜く力」

コンサル業界の高評価な仕事を辞めて、アンジェラ・リー・ダックワースは、ニューヨークの公立中学校1年生に数学を教え始めました。彼女がすぐに気付いたのは、IQだけが学業での成否を決めるわけではないということ。ここで、彼女は、成功のカギとなる「やり抜き力」理論について語ります。




努力を続けられることを才能という。という名言があったのを思い出した。
Without grit, no one can suceed.
でも、ぐりっとってなんなんだろうね。
やり抜く力。これはPassion,Energyだと思うし、成功してる人は必ず持っていた。
決して才能では成功できないのか。
わぉ。
PR